2021年度 管理者研修 Vol.2 (6月11日開催)

2021年6月11日(金)に管理者研修の第2回が行われました。

今回も樋口先生をお迎えして始まりました!

コロナ禍での研修はゴーグルにマスクに喚起に消毒、感染対策バッチリです。
室内のCO2濃度をが数値化できるセンサーも机上に置き、測定もしながら研修開始です。

【3期生】

始めに、2021年度からスタートした第3期生からです。
13:00~15:00の時間で25名が受講しまた。
3期生の学習テーマです。

「リーダーに求められるものとは」
「どんな組織を作りたいか」

まずは、普段の業務を確認。自分の仕事をぜ~んぶ書出して「ホントに私の仕事かな・・」「任せてもいい仕事かな・・」と、グループワークで、意見交換(^^)

だんだん仕事の整理できるようになったかな😊

【2期生】

続いて2020年度から受講している2期生27名が15:30~17:30の時間で学習しました。

2期生は前回のコンプライアンスの復習とテーマに学習しました。

「人材育成」と「コーチング」

相手の考えていることを引き出す大切さを学びました。先生に用意していただいた事例を通しながら、三人一組でロールプレイング形式で練習もしました。

人の話を聴くスキルもあがるぞ~💪