常に思いやりを持ち、笑顔も忘れず相手の立場になって考えて支援を続けています。

施設名:共立介護福祉センターたから
ショートステイたから

職種:介護職員

氏名:山本 雅樹

入職年月日:2018年4月 入職

入職したきっかけはなんですか?

これまで、デイサービスやグループホームでの勤務経験がありますが、より幅広い介護に携わりたいと考え、医療やリハビリを行う方々と働きたいと思い転職をしました。

現在の仕事について教えてください。

ショートステイは、利用者さんが必要な時にご利用頂くので、在宅の延長と考え、安心して過ごして頂ける環境を心がけています。

実際に勤務してやまなし勤労者福祉会の良いところを教えてください。

介護はやりがいもありますが、地域との交流を大事にしている所と、人との繋がりも大事にしている所です。

今の仕事で常に心掛けていることを教えてください。

ショートステイでは、多くの利用者さんと関わります。常に思いやりを持ち、笑顔も忘れず相手の立場になって考えて支援を続けています。
また職場の仲間も大切にしています。

仕事をする中で一番うれしかった事は何ですか。

利用者さんと関わる中で、利用者さんのご家族と信頼関係が築かれていると感じたときです。

やまなし勤労者福祉会で働くことを検討している方へメッセージをお願いします。

利用者さんのために、考えて動くことで、伝わるものに変化があるという事を介護を通じて学ぶことが出来ます。利用者さんやご家族との関わりや、職場の仲間を通じて、人としての成長に繋がる職場だと思います。一緒に頑張りましょう。