「あなたでよかった」と言ってもらえた時、この仕事をしていて良かったなと思います。

施設名:定期巡回・随時対応型訪問介護看護ももその

職種:介護職

氏名:佐野 綾乃

入職年月日:2020年10月入職

入職したきっかけはなんですか?

私は今まで特養・ショートステイで働いてきました。以前より他の職種を経験してみたいという思いがありました。そんな時、定期巡回というものがあると知り、興味を持ちました。特養やショートステイと違い、ご利用者様のお宅でのサービスとなりますが、今まで経験してきたことを活かせたらなと思いました。

現在の仕事について教えてください。

訪問介護です。ご利用者様のお宅に行き、その方に必要な支援を行っています。

仕事のやりがいは何ですか?また、印象的なエピソードや苦労したことを教えてください。

大変な事もありますが、訪問したとき、「ありがとう」と言ってもらえると嬉しいです。私もご利用者様も、初めはぎこちない時もありますが、コミュニケーションを取り少しずつ慣れていただけるよう心がけています。
「あなたでよかった」と言ってもらえた時は、この仕事をしていて良かったなと思います。

当面の目標や将来の夢(仕事上・プライベート)を教えてください。

介護福祉士取得です。

やまなし勤労者福祉会で働くことを検討している方へメッセージをお願いします。

「介護」ときくと「大変」というイメージを持つ方が多いと思います。もちろん大変な事もありますが、「ありがとう」と言ってくださったり、ご利用者様の笑顔がみれたりと、とてもやりがいのある仕事です。周りの先輩方も優しくとても働きやすいです。少しでも興味があったらぜひ!一緒に働きましょう。待っています。