第18回オレンジカフェを開催しました(オレンジカフェわかまつ)

2023年6月10(土)共立介護センターわかまつにて第18回目となるオレンジカフェを開催しました。
毎月第2土曜日13時から開催しています

フラワーアレンジメントを行いました!

講師の方はいさわ共立病院で看護師をしていた望月先生です!
みなさん大きな額縁を前に今からどんなものを作るのかワクワクしていました!

それではさっそく作っていきましょう!

作り方はとっても簡単!
額縁に接着剤で麻藁貼り付けらたその上に思い思いに造花を貼り付けていきます

完成したフラワーアレンジメントを見て皆さん楽しそうに談笑していました
どれもとてもきれいですね✨


集中をして作業をしたあとには・・・

体操をして最後には恒例になりつつあるふるさとをみんなで歌いました
職員の後藤さんがトランペットを演奏してくれました

次回の開催は7月8日になります
みなさんのご参加をお待ちしております