共立介護福祉センター いけだ

共立介護福祉センターいけだは在宅生活を支える5つの事業をもつ複合型センターです。
看護小規模多機能、居宅支援、訪問看護・リハ、訪問介護、定期巡回訪問介護の5事業です。

一人暮らしでも、重い病気があっても最後まで住み慣れた家で暮らし続けたい、そんな願いにこたえられるセンターです。
介護福祉士・看護師・理学療法士・作業療法士・社会福祉士・事務等がそれぞれの専門性を生かし多職種協働のもと1人1人の生活を大切にしています。在宅の看取りもおおく、近隣の病院からは、いけだセンターに相談すれば何とかしてしてくれるといった評価もいただいています。

毎月発行している「いけだいきいきニュース」は自治会に回覧していただき、夏祭りや年末餅つき、オレンジカフェ、畑つくり、自治会が行う祭りや避難訓練に参加するなど、地域との交流も大切にしています。

また、私たちの理念の1つである人権を大切にする実践として、憲法9条の9にかけ毎月9日に平和への祈りを込め、また生存権の憲法25条にかけ毎月25日に生活を守り命を大切にする気持ちを込めて、カフェを開催し職員間の交流と学習を図っています。

お知らせ

ブログ

概要

名称 共立介護福祉センター いけだ
所在地 〒400-0064
山梨県甲府市下飯田1-2-18
>>アクセスマップはこちら(Googleマップが開きます)
連絡先 TEL 055-236-3500(代表)
FAX 055-236-3505

サービス案内