『ひな祭り&誕生日会』

山梨では旧暦でひな祭りを行います。4月は山梨では桃の花が満開になる頃でもあります。山梨は養蚕業が盛んだったこともあり、養蚕が忙しい時期を避けるために旧暦でもある4月3日に行ったという説があります。
わがやでも旧暦でひな祭りを行いました。

 

ちらし寿司を作り、雛あられを食べました。

わがやのお雛様の前でもパシャリ
春を感じる季節レクリエーションとなりました

また誕生日を迎えた入居者さんへのお祝いもしました。テキパキと家事をこなして下さる方です。これからも元気で楽しく過ごしていきましょうね

わがやではお一人、お一人の誕生日に誕生会を行っています。随時更新をしていきますのでお楽しみに。