【小規模多機能ホームわかまつ】新人企画の敬老会 大成功!! 

小規模多機能ホームで敬老会を行いました。

入職して1年目の新人が企画を立案し、当日は進行も全てを行いました。

スタッフによるハワイアン体操を披露!

利用者様も髪飾りや首飾り(レイ)を付けて一緒に踊り楽しい時間を過ごしました。

 

 

午後はみんなで手作りパフェにもチャレンジ!

フルーツ、アイス、ゼリー、クリームなどを好きな順番に重ねていき色鮮やかで美味しそうなパフェを作られていました。

 

長寿をお祝いして記念写真

今まで経験したことないことばかりで楽しかったよ、長生きするもんだね

と利用者様のお言葉もあり、喜んでいただけたようです。

 

メッセージカードをお渡しし、長寿のお祝いも致しました。✨

 

 

新人職員も着々と力を付け、介護力だけではなく楽しく過ごせる環境思い出になる行事企画など居心地の良い居場所作りにも力を注いでいます。