祝!!☆第10回ももっこカフェ☆

皆さんこんにちは、ももそのセンター事務の保坂です。

さて今日は、9月に行いましたももっこカフェをご紹介します。

昨年12月から始まり、今回で10回目となりました!

記念すべき節目のメニューは

ロコモコ丼、ポトフを作りました!

そして今回第10回記念を祝して、記念のお菓子を用意して、購入者の方々に渡しました!

管理栄養士さんも一緒に参加して作りました。

使用する野菜を切っています。玉ねぎは20玉、キャベツ1玉、じゃがいもも30個切りましたが、野菜の量がとても多く前回と同様に下処理はかなり大変でした(^o^;)

ロコモコ丼のハンバーグを作っています。お肉はヘルシー志向で鶏むねひき肉3kg使用して、元料理人の職員のおかげでハンバーグのタネが見事に成形できるようになりました。

ロコモコ丼に付け合わせの目玉焼きを焼いています。ホットプレート一面目玉焼きが敷き詰められていて、なかなか見ない光景です(笑)

3kgのひき肉で作ったハンバーグを焼くのは大変でしたが、とても美味しそうにできました☆彡

そして完成品はこちらです!!

食べた皆さんからは、「ハンバーグのボリュームがあっておいしい」、「ポトフが具だくさんで嬉しい!」、そして「お菓子のパッケージが可愛い」と言っていただきました(^o^)

今後20回、30回と回数を重ねていきたいと思います。

そしてももそのセンターの名物となれるようにしたいです!

目指せ100回!!(笑)