選挙に行こう!キャンペーン【共立介護福祉センターももその】

みなさんこんにちはみなさんもご存じの通り、衆議院選挙が迫ってまいりました。

ニュースなどにも連日取り上げられていますね。ネットニュースでも、『衆院選』なんてタブができるほど、今や『新型ウイルス』や『ワクチン』を抑えトップに躍り出てきました!!

政治って言葉にすると難しいですよね。若いころは、「政治のことなんて分からないな~」「何のために選挙に行くの?」なんて思いませんでしたか?

しかし!!今や小学生も選挙を学ぶ時代!満18歳になると、選挙権をもち選挙に参加できます。

なので、政治って実は身近で、選挙「私たちのことを私たちで決める」ことができる大きなチャンスなんです

 

前置きが長くなってしまいましたが・・・

ももそのセンターでも選挙に興味をもつような取り組みを行ってみました!

人権カフェ学習会をしたり・・・

人権を他人事ではなく自分事と捉えられるように学習を深めてきました。

 

メッセージ入りのバッチが届いたので・・・

 

働く仲間や利用者さん、ご家族、地域の方などが目に入りやすいようにメッセージ入りのバッチを職員が身につけています♪

 

ポスター掲示、プラカード作成もしました!!

事務と定期巡回職員で、わいわい作りました♪皆さんの目に留まり、選挙に対する意識が高まりますように

 

みんなが安心して暮らせるように・・・

 

仕事・子育て・健康・・等々

「選挙なんか行っても変わらない」「誰がやっても変わらない」な~んて思わずに

自分たちの暮らしは自分たちで守る!!

 

みんなにとって大切な一票を投じに行きましょう!!