利用者さんが、コツコツ作成した熊手やだるまなど、センスが光る癒しの作品をご紹介します♪

皆さんこんにちは、ももそのセンター事務の鶴田ですさて、本日はデイサービスももそのの利用者さんが、12月中旬からコツコツ作成した作品をご紹介したいと思います♪とっても癒されますよ

お花紙や折り紙で熊手作り

熊手はお花紙や折り紙、100均で揃えた飾りや材料で作りました♪

どれも皆さんのセンスが光る作品ばかり・・・利用者さんが作っているのを見て、「私も作りたい!!」なんて、別の利用者さんにも楽しさの連鎖が広がり、たくさんの利用者さんが作品作りを行いました!

出来上がった作品を見て、「これは売れるよ!」「2千円で買う!!いや、5千円!!」なんて利用者さん同士で会話が弾んでいました♪

 

風船やお花紙でだるま作りも・・

だるまはまず、風船で形を作り、水のりで新聞紙を貼っていきます赤いお花紙をペタペタ貼っていき、顔部分も100均のちりめん生地で綺麗な曲線が作られています

片目がないのは・・・?

願いを込めて、片目をあえて入れない方もいましたよ!!

「お父さんに右目を入れないように言われたから願いが叶ったら入れるんだよ」なんて話されていました素敵ですね♪

 

可愛い虎だるまも・・・

寅年だけに、虎だるまも!!見ているだけでほっこりします。持って帰りたくなりますね

 

皆さんが作った作品は、自宅に持ち帰り、神棚などに飾ってくれているそうです♪これからも、利用者さんに楽しんでもらえる作品作りを継続していけたらと思います