「鬼は外、福は内!!」無病息災を祈り、鬼を追い払いました!

みなさんこんにちは、ももそのセンター事務の鶴田ですさて、2月といえば節分ですよね♪節分の日、高齢者住宅ももそのにも鬼がやってきました

鬼に扮したショートステイの職員が・・・・

鬼に扮したショートステイの職員が、待機中です(笑)

驚いてくれるかな・・・と入念に準備しています

入居者さんも今か今かと・・・・

一方で、鬼が来ると聞いた入居者さんも、今か今かと待ち構えています(笑)

何個もボールを抱えて準備万端です

鬼は外!福は内!!

鬼が登場すると、『鬼は外!福は内!!』と皆さんびっくりするくらい大きな声で、一斉にボールを投げ始めました!!

油断をしていると、カメラマンも狙われます(笑)

住宅での節分は初めてでしたが、入居者さんがとても喜んでくれたのと、何より楽しそうな笑顔が見られたのが、本当に良かったな~と思いました。

今年一年も、無病息災!!皆さんと一緒に、楽しい一年を過ごしたいと思います