敬老の日【小規模多機能ホームわかまつ】

敬老の日

敬老の日は、日頃からお世話になっている高齢者の方々へ感謝の気持ちを届ける日です。小規模多機能ホームわかまつでも利用者さまへ感謝の気持ちを届けようとお祝いしました。今回は敬老の日の様子をお伝えします

1人1人に敬老の日カードをプレゼント

プレゼントしたらそのまま飾りつけしたホワイトボードの前で記念撮影をしました。『ありがとう』と嬉しそうに受け取っていただき、私たちもとても嬉しくなりました

大正琴演奏会

職員と繋がりがある琴の先生に来ていただき演奏会を開催しました

一緒に生徒の小学生の男の子が演奏してくださいました。利用者様も『すごい!』『上手だね~』と感心していました。また昔、琴を弾いていたという利用者様もおり『なんだか懐かしくなった』という声も聴かれました。琴の音色に合わせ童謡など一緒に歌い、聞いているだけで心が落ち着きました。本当にありがとうございました

おやつ作り

おやつにホットケーキを焼き、飾りつけをして食べました。感染対策を行い、短い時間でありましたが『すごくよかった!』と言ってくださりまして、とても良い敬老の日になりました。利用者の皆様、これからもずっとお元気でいてくださいね