第14回オレンジカフェを開催しました♪【オレンジカフェわかまつ】

2023年2月11(土)共立介護センターわかまつにて第14回目となるオレンジカフェを開催しました。
毎月第2土曜日13時から開催しています

今回はバレンタインデーが近いこともあってご家族の方に渡せるように編み込むだけでできるハート型の小物入れをつくりました
中にお菓子を入れてご家族に渡していただくことに!

それでは簡単に作り方を紹介したいと思います

フェルトを半分に折り畳み写真のように切り取ります
切り取ったら写真のように切れ込みを入れます(切れ込みの長さはフェルトの横幅と同じにします)
切れ込みの数は横幅を均等に切れる長さにします
同じものをもう一つ用意します

写真のように内側から切れ込みを片方の輪の中に交互に通していきます

2本目は1本目とは順番を変えて通していきます
そうすると市松模様のようになってくると思います


切れ込みを最後まで通して形を整えます
最後に持ち手を貼り付ければ完成です!


みなさん思い思いの色の組み合わせでつくっていました
編み込むところは職員と一緒に作成しましたがとても盛り上がりました✨

バレインタインデーということで職員にプレゼントしていただけました!
ありがとうございます💓

次回の開催は3月11日になります
みなさんおご参加をお待ちしております