グループホームわがやの2月

3月になり、日中は暖かい日も増えてきましたね!
皆さん、いかがお過ごしでしょうか?
更新が遅くなってしまいましたが、グループホームわがやの2月の様子をお伝えします

2月といえば、やっぱり節分!

2月はじめての行事は節分でした!
お昼はもちろん恵方巻♪
マグロに、卵焼きに、さくらでんぶ…
色鮮やかな恵方巻を、皆さん美味しそうに召し上がっていました


わがやにも2人の鬼がやって来て、入居者様に迫ります!!
皆さん、力強く「鬼は外―!!!」と鬼を退治…と思いきや、入居者様も鬼に扮して記念撮影をしました!

2月はバレンタインデーも♪

2月のイベントと言えば、バレンタインデーも忘れてはいけません!
グループホームわがやでは、バレンタインデーにパンケーキを楽しみました
職員の手作りのチョコパンケーキの上に、入居者様のお好みで果物や生クリームをのせました。
自分好みのスイーツに思わず笑みがこぼれます♪

グループホームわがやの日常

2月、1名の入居者様がお誕生日を迎えました
お誕生日を迎えたのは、朗らかな性格で笑顔の素敵な方。

ご本人様が大好きなあんこをサンドしたケーキでお祝いしました♪

レクの時間には昔懐かしい手遊びをしたり、暖かい日にはひなたぼっこをしながらゆったりと過ごしています。

3月はホワイトデーやお彼岸のおはぎ作りを企画しています!
お楽しみに☆
昼夜の寒暖差で体調を崩しませんよう、皆さんもお気をつけください