グループホームわがやの3月

待ち遠しかった春がやってきました
みなさんいかがお過ごしでしょうか?
さっそく3月のわがやの様子をお伝えしますね!

3月の甘い行事と言えばホワイトデーですね!

わがやのみなさんも甘い物は大好きでこの日をとても楽しみにしていました
生クリームたっぷりのチョコクレープを口いっぱいに頬張ります(笑)

 

お彼岸は3色のぼたもちで迎えました。

わがやの定番になりつつある3色のぼたもちですが、青のり味は関西でお馴染みです。
わがやには大阪出身の方がいらっしゃるので、馴染みの味を…と思い、この3色のぼたもちとなりました♪
関東ではあまり見ないので、驚かれる方もいらっしゃいました!

 

3月にはお1人の方がお誕生日を迎えました。

大阪出身の方で、優しい大阪弁と明るい笑顔が素敵な方です
他の入居者様からプレゼントを手渡されると「おおきに~」と笑顔でお礼を言われていました。

 

暖かい日にはテラスでのお茶会やお散歩、ドライブを楽しみました。
わがやでは、なんてない日々も穏やかに笑顔で過ごしています。

 

わがやでも春の気持ちいい日々を、楽しく体調に気をつけながら過ごしたいと思います。
みなさんも春を満喫して下さいね。
それでは、また次回をお楽しみに♪