【グループホームわがや】4月の様子をご覧ください♪

春の喜びも束の間に、まだまだ冷え込む日もあり体が慣れませんね…。
皆さん、いかがお過ごしでしょうか?

さっそく、わがやの4月の様子をお伝えします♪

4月のはじめには、ひと月遅れのひな祭りがありました。

月遅れの行事は、旧暦か新暦かどちらに行うかの違いがあるそうです。
わがやでは、3色ゼリーと甘酒を食べて過ごしました。

また、3月から4月にかけてはお花見も楽しみました🌸

桜はもちろん、季節の花々を見ることで気持ちまで華やかになります。
入居者様の笑顔も多くみられ、きれいだねぇと癒しの時間を過ごすことができました

4月は行事は少なかったですが、暖かく過ごしやすい日も多くなったので外気浴などで外に出る機会も多くなりました。

そんな、わがやの日常の様子です

5月には正の木祭りに、いちご狩り、母の日などの行事を計画しています!
それで、次回もお楽しみに♪