第4回オレンジカフェわかまつ開催!

第4回目の開催になったオレンジカフェわかまつ!
今回はクリスマスのリース作りです!

2021年12月11日に共立介護福祉センターわかまつで第4回目のオレンジカフェわかまつを開催しました。
その様子をご紹介したいと思います。

まずはみなさんで自己紹介をしてから手や身体の体操をします。

体操を教えてくれるのは小規模多機能ホームわかまつの介護職員の小林さんです!

まずはみなさんで体操をして・・・

体操が終わったら早速リース作りです。

毛糸を専用の道具にくるくる巻いたら

縛って

形を整えて

つなぎ合わせれば完成です!

 

※写真撮影のためマスクを外しています。

皆さん上手ですね!

「きれいだね」「玄関に飾ろうかしら」と喜んでいただけました!

最後にアンケートを書いて頂いて本日は終了です。

次回のオレンジカフェわかまつでは看護師と管理栄養士の方に風邪を引かない身体づくりをお話いただく予定になっています。

2022年1月8日開催です。ぜひ、お気軽にご参加ください!