寒さに負けない元気がここにあります!【2月のわがや】

こんにちは!段々と日中の寒さが和らぎ始めたように感じます。
皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

わがやの2月の様子をお伝えします!

2月前半は節分やバレンタインデーといった行事を楽しみました
こちらは、以前ブログにアップしたのでぜひご覧ください‼

バレンタインデーを楽しみました!

さて、後半は梅のお花見に行ったり、お誕生日の方がいらっしゃいました。

ちょっと早い梅のお花見へ

感染対策をしながら敷島まで足を伸ばし梅の花見に行ったのですが、ちょっと早く残念でした💦

コロナで外出する機会が少なくなり、久しぶりの外出でした。「綺麗だね」「気持ちいいね」などの言葉と共に和やかなお花見となりました

4年に一度のお誕生日

2月28日には90歳のお誕生日を迎えた方がいらっしゃいました
(本当は2月29日がお誕生日です)本人は「4年に1度しか歳をとらないんだよ。」と笑って話していました。

今年は閏年ではなかったのでこの日にお祝いをしました!
次の閏年は2024年だそうです。その年も盛大にお祝いしましょう

日常の様子もご覧ください‼

わがやの入居者様は皆さん、とても働き者です
家事やおやつ作りはお手の物です。✨

 

暖かい日には外へ出て外気浴や散歩を楽しみます

春が待ち遠しい時期となり、季節の変わり目には体調管理に特に留意しながら毎日を過ごしていきたいと思います。また、次回をお楽しみに✨