春の桜を楽しみました!【3月のわがや・前編】

皆さんこんにちは!
いよいよ、桜本番の季節がやってきましたね
わがやでも、春の訪れを楽しみにしていました!

それでは、3月のわがやの様子をお伝えしますね。
今回は前半と後半に分けてお伝えしようと思うので、後半もぜひご覧ください!✨
では、前半スタートです。

3月はお誕生日の方がお2人いました

お1人は大阪ご出身の笑顔が素敵な方です!
ご家族からお花のプレゼントが届きました
また、職員特製のケーキには驚きの表情と「美味しい」の言葉がありました。

もう、お1人の方は2月に入居されてばかりの方です!
入居から約1か月半経ち、顔なじみになった他の入居者様や職員から
誕生日をお祝いされ、涙ぐみながら喜ぶ姿が印象的でした。

お散歩がてらお花見に行きました

わがやの近くの川沿いではが3~5分咲きなっていました。
皆でワイワイと楽しんだり、入居者さんと職員の1対1で「個」の時間を楽しみました。
満開になったら、また行きましょうね!

わがやの日常では、日中暖かくなってきたので1階のテラスでレクをしたり、体操したりしています。
また、わがやの壁面を飾る作品作りも器用にこなしてくださいます。

 

それでは、後半もお楽しみに!✨