やまなし勤労者福祉会 実務者研修・受講中(日建学院 5月生)

やまなし勤労者福祉会は、日建学院主催の「実務者研修」取得に、日々頑張って受講しています。

5月生(5月~通信・スクーリング期間 7月~10月) 参加職員は10名。

『今年入職した職員が介護の資格を取りたい!』
『今年度介護福祉士を受験するぞー!!』
と意欲満々😊


※7月20日の実技実習 換気をしながら密にならないように開催しています。。

通信で学び、7~10月はスクーリング。
スクーリングはやまなし勤労者福祉会の特別養護老人ホームいけだの里の会場で行っています。
新型コロナウイルス感染が心配されていますが、感染予防もバッチリ😊です。


※8月20日「まん延防止等重点措置法」が発令されましたが、予防策は万全で行いました。

年齢も、経験も様々ですがみんなで目標をもって勉強しています。
大人になって、仲間と支えながら勉強って、大変だけど、楽しいですね。
10月までがんばろー☆

当会では、無資格の職員への資格取得もサポートしています。