まいほーむいさわ(看護小規模多機能)

まいほーむいさわ(看護小規模多機能型居宅介護)は「通い」「泊り」「訪問介護」「訪問看護・リハ」「ケアマネ」のサービスを1事業所で包括的に行い、家にいても通いでも、泊りでも顔なじみの職員が支援してくれるため、とても安心感があります。また、1人1人の体調や生活に合わせて、「通い」が「泊り」や在宅になったり、在宅が通いや泊りになったり、サービスを柔軟に変えられるとても使いやすい介護サービスです。

利用者、家族の住み慣れた地域で暮らし続けたいという願いをリハビリ職員、看護師、介護職、ケアマネジャーとの他職種連携で支援していきます。疾患にとらわれず、胃ろう、吸引、酸素吸入、点滴などの医療行為が必要な方でもご家族やご利用者が望む暮らしを最期まで一緒に考えられる施設です。

ご利用案内

「最期まで自宅で暮らしたい」
その願いを支えます

名称 まいほーむいさわ(看護小規模多機能)
所在地 〒406-0035
山梨県笛吹市石和町広瀬781
定員 29名(通い15名、泊まり9名)
連絡先 TEL 055-261-1240
FAX 055-263-3296

まいほーむいさわとは?

サービスが一体なので安心

利用者は、家に近い環境で、顔なじみの職員から「通い」「泊まり」「訪問介護」「訪問看護」の4つのサービスを一体的に請けられるため、安心です。

利用料は月額定額性が基本で安心

看多機の利用料は、要介護度に応じた月額定額制です。利用の頻度や回数による増減はなく、介護費用が膨らみすぎないので安心です。

医療ニーズの高い方でも安心

高度な医療が必要な人でも安心してご利用いただけます。

柔軟にサービスを変更でき安心

利用者や家族の状況が変わった場合も、看多機のケアマネージャーが、通い、泊まり、訪問看護・介護を臨機応変に組み合わせて提供できます。

フォトギャラリー