10/22(日)いさわまちなかマルシェ開催しました!!

2023年10月22日(日)9:30より【共立介護福祉センターいさわ】で、食料等の無料提供で支援する活動「いさわまちなかマルシェ(フードパントリー)」を開催しました。

地域の関係機関のご協力により、多くの方にご来場いただきました!!

当日の来場者は64世帯約90名でした。

受付・相談コーナー

受付や相談コーナーでは、物価高騰による経済的問題や、介護相談、自身の健康問題など、さまざまな悩みや現状の声を聞くことができました。その声を、地域の行政と共に今後の活動に生かしていきます。

子供コーナーでの笑顔

輪投げ、射的コーナーを設け、たくさんの子供たちがとても楽しんでくれました。

私たちもたくさんの笑顔をもらいました!!

地域との交流が生まれました!!

生後2ヶ月のお子様を連れてきてくれた地域の方と、まいほーむいさわの利用者さんが交流する機会を得られました!!利用者さんにとっても、素敵な時間となりました!!

来場して下さった方々、職員も、すべての人が良いひとときを過ごすことが出来ました。

この出会いが少しずつ繋がり、安心できる場所になればいいと、感じました。

いさわまちなかマルシェは近隣の企業様や行政・地域の方など、多くの皆様のご支援により開催することができました。心より感謝申し上げます。ありがとうございました!!