🌸初認証🌸やまなし勤労者福祉会 特別養護老人ホームいけだの里が「KAIの国やまなし 魅力ある介護事業所認証評価制度」で認証を受けました!

2022年12月、やまなし勤労者福祉会 特別養護老人ホームいけだの里が「KAIの国やまなし 魅力ある介護事業所認証評価制度」で認証を受けました。

「KAIの国やまなし 魅力ある介護事業所認証評価制度」は、山梨県の「介護の魅力発信プロジェクト事業」の一環で創設・運用が開始されたもので、介護人材の確保・定着、質の高いサービスの提供を目指し、次の4つの分野で事業所の取り組みを評価します。

※この4つの分野で、16個の評価項目があります。

今回、初の認証を受けたのは、特別養護老人ホームいけだの里を含め6事業所
12月19日に行われた認証式には、横内施設長が出席しました。

⇧認証式を終え、「魅力ある介護事業所」づくりへの決意とともに記念撮影(左:横内施設長、右:望月所長)

日ごろの取り組みが評価され、「魅力ある介護事業所」として認めていただけたことを励みに、「生きる気持ち」を支える介護事業所「その人らしい普通の暮らし」を支える介護事業所として、利用者様・ご家族様、そして求職中の方に選んでいただける事業所づくりに今後も努めてまいります。

いただいた認証書は、特別養護老人ホームいけだの里の入口付近に飾ってあります。
お越しの際は、ぜひご覧ください。