11月 共立介護福祉センターわかまつ JB企画の様子☆

皆さんこんにちは!寒さも本格的になってきましたね~。
わかまつセンターでは若手職員が自ら企画して昼食づくりを行っています♪

少し前のお話になりますが・・・

11月に寒さも吹き飛ぶようなホットな昼食を作りました。

メニューは「きのこハンバーグカレー・オクラとカボチャの醤油炒め・杏仁豆腐」です。

今回のポイントは何と言っても「きのこハンバーグカレー」です。
いつものカレーを少し贅沢なものに・・・✨とトッピングにハンバーグを付け、秋らしくきのこを沢山使ってカレーを作りました😊

副菜は、旬のかぼちゃをセンター長からいただいたので、感謝の気持ちを込めながらホットサラダを作りました!

職員の皆さんからも「またトッピングカレーを作って欲しい」「オクラとカボチャの組み合わせが不思議でおいしい」との声をいただき、大好評でした!

また、昼食づくりを重ねるごとに若手職員の手際もアップして、お互いの近況を話し合える良い機会となっています。

次回も職員の皆さんに喜んでもらえるような特別なメニューを考えたいと思います😊
お楽しみに!