2023年度内定者交流会を実施しました!!

こんにちは。早いもので、本年も残すところわずかとなりました。

当法人では12月11日(日)に新卒内定者交流会を実施しました。

今年は内定者の方全員が参加してくださいました✨

内定者交流会は「入職前に先輩職員や同期と顔見知りになって少しでも不安を減らしてほしい」と学生委員会の若手職員が企画・運営を行いました。

 

はじめに、職員と一緒に「介護事業活動交流集会」を視聴し、特養いけだの里の見学をしました。

 

介護現場での事例に触れ、職場の雰囲気を味わっていただくことで、より入職後のイメージがしやすくなったのではないかなと思います。

 

その後、緊張が少しほぐれたところで、内定者交流会を行いました。

ジェンガなどの楽しいゲームを交えながら、お互いに自己紹介をしました。

内定者の皆さんの笑顔も沢山見受けられ、最後には内定者同士でお話ししている姿もありました😊

新しいスタートを切る際に不安はつきものですが、内定者の皆さんの不安が少しでも和らぎ、入職への期待が膨らんでいれば嬉しいです!!

今年もちょっとしたメッセージカード付きのプレゼントをご用意しました

また春に、内定者の皆さんにお会いできることを心から楽しみにしています!🌸

※プライバシーの観点より、内定者を一部隠しています