山梨県社会福祉協議会様の「山梨県福祉人材センターニュース」でやまなし勤労者福祉会をご紹介いただきました。

山梨県社会福祉協議会 山梨県福祉人材センター様より年4回発行されている、「山梨県福祉人材センターニュース」の2023年11月号(No.7)にて、やまなし勤労者福祉会を取り上げていただきました。

今回は、特別養護老人ホームいけだの里施設長の横内が取材を受けました。

当日の取材の様子

取材では、施設長の横内から法人の概要や魅力を説明した後、記者の方からの質問に答えました。
7つの基本ケアを活かした個別ケアや職員育成、よりよい職場づくりについてなど、丁寧に説明しました。

念入りに打ち合わせをした後、早速撮影です。

当日はお天気も良く、フリースペースにも太陽の光が入り、利用者さんとの会話も弾みました

やまなし勤労者福祉会の熱い想いがつまった内容となっています。
ニュースは下記より、ご覧ください!
山梨県福祉人材センターニュース 2023年11月号(No.7)

山梨県福祉人材センター様主催の「地域別就職相談会」に当法人も参加させていただいております。
次回は12月5日(火)13:30~山梨県山梨市「街の駅やまなし」にて開催される予定です。
福祉に関するお仕事にご興味のある方は、下記より詳細をご確認ください。

当法人では、施設見学も随時受付中です。
事業所に少しでも興味を持ってくださった方はぜひ見学にお越しください。心よりお待ちしております!
説明会・見学会のお申込みはこちら