5月といえば…

みなさん、こんにちは!
いけだでいちばん元気な若手職員のやまだです!
5月のまいほーむいけだの様子を、職員さんが記事にしてくれたので、ご紹介!!
「今月のまいほーむいけだ」のコーナーです!

「屋根より高い鯉のぼり~♪」
5月といえば、そう、子どもの日、そして鯉のぼりですよね!
昔に比べると、庭に鯉のぼりをあげる家も少なくなり、少し寂しく感じます。
そこで、まいほーむでは、皆さんと一緒に「ミニ鯉のぼり」を作りました。屋根より高くはないですが、可愛らしいこいのぼりが出来上がりました!

また、外出レクリエーションとして、TDKのバラ園に出かけました。種類も色も豊富なバラを見て、皆さん笑顔でした。

5月に入り、最近では室内にいてもうっすら汗をかく日もあります。換気やエアコン、水分補給を促しながら、熱中症対策に取り組んでいきたいと思います。

以上、現場からの報告でした!!
やまだ家でも、子どもの日に小さな鯉のぼりを飾りましたが、今年は柏餅を食べ損ねてしまいました
来年は、鯉のぼりも柏餅も手作りに挑戦したいです!

皆さんは、今年、どんなこどもの日を過ごされましたか?