まいほーむいけだ(看護小規模多機能)

まいほーむいけだ(看護小規模多機能型居宅介護)は「通い」「泊り」「訪問介護」「訪問看護・リハ」「ケアマネ」のサービスを1事業所で包括的に行い、家にいても通いでも、泊りでも顔なじみの職員が支援してくれるため、とても安心感があります。

また、1人1人の体調や生活に合わせて、通いが泊りや在宅になったり、在宅が通いや泊りになったり、サービスを柔軟に変えることが出来ます。お風呂だけ入りに来る方もいれば、早朝から利用し3食食べて帰られる方もいます。介護士の他に社会福祉士、看護師や理学・作業療法士がおり、いつも多職種協働で生活や機能の改善を検討しています。体力が回復し歩けるようになった方、再び口から食べられるようになった方等多くの方が機能を回復されています。一方で看護師が主治医と連携し、点滴などの医療行為が出来、看取りまで支援できる事もおおきな特徴です。

胃ろうや酸素吸入・頻回な吸引・中心静脈栄養など医療度が高くても、病気が重くても、できるだけ家で暮らしたい、出きれば家で最期を迎えたい、そんな願いをかなえることが出来る事業所です。

ご利用案内

名称 まいほーむいけだ(看護小規模多機能)
所在地 〒400-0064
山梨県甲府市下飯田1-2-18
開設 2015年
定員 定員29名 通い15名 泊まり7名
連絡先 TEL 055-236-3501
FAX 055-236-3505

フォトギャラリー