訪問看護をのぞいてみよう!! ~Part2~

こんにちは。訪問看護ステーションいけだの看護師 有賀です。
皆さんは、お出掛けの時の必需品はありますか⁉️
マスク、除菌ジェル、ハンカチ、ティッシュは欠かせないですね。

さて、今回は利用者様からよくご質問をいただく「訪問看護師のカバンの中身について」です。
「重そうなカバンだね~!!」「何でも入ってるね!!」と驚かれます。

カバンの中には…

<一般状態の観察グッズや防護衣>

 

 

<衛生用品・文房具>

 

 

<暑さ対策グッズ>

 

 

あとは、携帯電話、手洗いソープ、使い捨てスリッパ、シャワーサンダルもカバンに入れています。

そんな私のカバンの重さは…5キロ !!
他スタッフの訪問カバンの平均の重さは…4キロでした。
中には…7キロのカバンを持つスタッフもいました!! ((( ;゚Д゚)))

限られた物品ではありますが、色々な対応が出来るように準備しております!!
どうぞ、ご安心くださいね。

次回のブログは、「訪問看護師あるある」です。ぜひ、ご覧ください♪