夏祭りと花火大会!

こんにちは!介護職員の保坂です(^^♪
8月は夏祭りと花火大会を行いました。遅くなってしまいましたがその様子をお伝えします。

 

夏祭りは今年で7回目。特養だけの行事ではなく、同じ敷地内の事業所と特養を合わせた全体での行事です。南アルプス市の心響会(しんきょうかい)の皆さんに来ていただき、太鼓の演奏をしていただきました!耳が遠い方も、太鼓は振動で伝わるので楽しんで頂けたかと思います。

今年はコロナのため規模を縮小し行いましたが、来年こそは地域の方や子どもたちを招いて一緒に楽しみたいです♪

 

 

 

花火大会は入居者の皆さんに夏を感じていただこうと、夜のいけだの里駐車場で行われました。
一丁目から3丁目までの入居者さんが花火を囲い、皆で花火鑑賞!
綺麗で大迫力の花火でした!
入居者の皆さんは驚きながらも

「わぁ綺麗だね」

「すごいねぇ」

ととても喜ばれていました。

 

「こんな近いのは初めて」

と興奮さる方もおり、笑顔も多くみられています。
皆さんの笑顔がみられて職員もとても嬉しい気持ちになりました。