手作りほうとう会

こんにちは!介護職員の保坂です(^^♪
先日三丁目では、ほうとうを粉から手作りしました。

 

 

野菜を切ったり、生地をこねたり伸ばしたり。野菜切りもほうとうの作り方も職員よりも上手に慣れた手つきで、皆さん流石の腕前でした!

 

「昔よく作ったよ」

「お母さんが作ってくれたね、思い出すよ」

「こんな緩くちゃだめだ、お湯を入れすぎだよ」

「皆で作ったから美味しいよ、きっと。こんな美味しいご飯はないよ」

 

と、とても皆さん張り切って作って下さり、大好評でした♪

 

喜んでもらえて本当に良かったです。
また入居者の皆さんが楽しめる企画を考えていきたいと思っています。