ショートステイももその『ツバメの成長記』

ショートステイももその2階の窓にツバメが巣を作りました。

私ども「共立介護福祉センター ももその」の2階にある「ショートステイももその」のベランダに今年もツバメちゃんが巣を作りました。

来る日も来る日も親ツバメが忙しそうに出入りしています。

ツバメちゃんに怒られないよう、親ツバメが巣を飛び立った後にそっと覗いてみると・・・

巣の中にはかわいい卵が4つ!

それから2週間たって・・・

巣に近づいてみるとかわいい鳴き声が聞こえてきます。
卵から雛が孵化したようです。

かわいいツバメの鳴き声をお聞きください

動画を撮影してみましたのでぜひ動画でかわいい鳴き声をお聞きください。
カラスの鳴き声の方が大きく聞こえる・・・と言うツッコミはナシで・・・

▼動画を再生すると音が出ますのでご注意ください。

8月になると・・・

巣から落っこちてしまった雛もいましたが、8月に入るとあっという間に大きくなり、先日無事に巣立っていきました。

来年もまたかわいい声を聞かせてね。