明けましておめでとうございます!!本年もどうぞよろしくお願いいたします。 2022年最初のブログは、ももそのセンター手作り特集です♪

あけましておめでとうございます。

皆様には、健やかに新春を迎えられたことと、お慶び申し上げます。

旧年中はひとかたならぬご厚情をいただきありがとうございます。

本年も変わらぬお引き立ての程よろしくお願い申し上げます。

皆様のご健勝とご発展をお祈り申し上げます。

 

 


2022年最初のブログは、ももそのセンター手作り特集です♪

さて、2022年最初のブログは、ももそのセンター手作り特集からご覧くださいご紹介するのは、全て利用者さんや職員の手作りです。

 

手作りのお花は一つずつ折り紙で作られていますフロアもパット明るくなりますね
廊下を通るたびにほっこりする可愛い人形は、全て手編みです!!

クリスマスには、手作りのリースも登場しました♪こちらも紙でできています!本物みたい!!

人物画や、俳句、塗り絵など・・・日々の利用者さんが作成しているデイサービスの作品コーナーです見応えがありますね

こちらは、ショートステイの作品コーナーです♪日々作品は増えており、思い出がいっぱい詰まっています

壁掛けや、千羽鶴も・・・折り紙や、毛糸、ハンカチなどを使い、細かい手作業で仕上げています!!

作品を作る時は、作り方を利用者さんが、また別の利用者さんに教えてあげています

細かい手の作業は、手指の巧緻性を高め、認知機能低下の予防にも繋がります。

 

正月飾りは・・・

正月飾りは、ももそのセンター看護師の手作りです♪2022年も皆様に幸運が訪れる年になりますように

 

2022年も、共立介護福祉センターももそのを、

どうぞよろしくお願いいたします!!