今年もツバメがやってきました!

皆さんこんにちは、最近暖かくなってきて休みの日は2度寝をしてしまうももそのセンター事務の保坂です🌞

さて、副センター長とセンター長から「ツバメが飛んでいるところを見る」というお話を耳にしました。

そこで、去年巣を作っていたショートステイのベランダに行ってみると・・・

今年もツバメが巣を作っていました!

そして、親ツバメが飛び立った後に巣を覗いてみると・・・

そこには小さな可愛らしい卵が6つも!!

今年も可愛らしいツバメちゃんの声が聞けると思うと嬉しいです!!

ツバメは優しい人が集まる場所に巣を作ると言われており、昔から幸運の象徴と呼ばれています。

そんな幸せを運ぶツバメちゃんの成長を今年も見守っていきたいと思います☆彡

去年と同様に今年も成長の様子をお届けしたいと思いますので、お楽しみに!

昨年の成長記録はこちらから→ショートステイももその「ツバメの成長期」