大事に大事に見守っていたつばめちゃんが今年も元気に旅立ちました!!

皆さんこんにちは。さて、先日つばめちゃんがももそのセンターに巣を作っていたことをご紹介しましたが・・・

今年も卵が孵化し、すくすく元気に育ちました!!

つばめちゃんの巣は、ちょうど高齢者住宅の食堂から見えるので、入居者さんも「雛が生まれたよ」と成長を見守ってくれていました♪

可愛い雛の写真を撮ろうとすると・・

親つばめちゃんがカンカンです。警戒して何度もこちらへ向かって飛んできました💦

親つばめちゃんが餌を取りに行っている間に、快適に過ごせるようにせっせと環境を整えます(笑)

雛が落ちないように、巣の周りも新聞紙で補強しました!!

6月に入ると・・・

あっという間に大きくなりました!!

体はずんぐりとして、堂々たる表情です✨

大事に大事に見守っていたつばめちゃんは今年も元気に旅立って行きました😊

また来年も待っているよ!!