花より団子もいいですね【3月のわがや・後編】

3月のわがやの様子、前半に続き後半スタートです‼
後半を先にご覧くださった方は、ぜひ前半のものもご覧ください
前半はこちら

3月もいくつかの行事を楽しみました!

まずは、ホワイトデーです

バレンタインデーにはチョコフォンデュを楽しみましたが、今回はタコ焼き器を使ってチョコ入りカステラを焼きました!
職員が、くるんっと生地をひっくり返すのを真剣に見る入居様の皆さん。
上手だね」「いい匂いだねなどワイワイ楽しみました。
もちろん、味も大好評でした!

3月半ばにはお彼岸もありました。

わがやではおはぎを作りました!
感染症対策をしながら、皆さんとても上手にお米をつぶして丸めたり、あんこで包んだりしてくださいました

おやつレクでは、管理栄養士の方に栄養の摂れるおやつを教わりながら作りました!

豆腐を使った高タンパクのおやつを作っていただきました。
豆腐が入っていることによってふっくらとした仕上がりになっていてとても好評でした!
皆さん、栄養士の方のお話に耳を傾けつつおいしそうに焼けるおやつから目が離せません…(笑)
様々なレシピを教わったので日々のおやつでもおいしく、栄養のあるおやつを提供していきたいと思います✨

これから、過ごしやすく気持ちのいい季節となりますね
わがやでも春を満喫したいと思います!
それでは、また次回をお楽しみに✨