小規模多機能ホームわかまつのお花見

みなさんこんにちは!
4月にはいり、いよいよ桜が本格的に咲き始めましたね。
今回は、小規模わかまつでのお花見の様子をお伝えしていきます

まず1日目は、暖かく過ごしやすい日の午後、車に乗り愛宕山近くまでお花見に出かけました。

ピンク色のお洋服がバックの桜と合っていてとても素敵ですね💓
愛宕山のは満開で、「桜はやっぱり癒されるね」とみなさんとても喜んでくださいました。

武田通りは満開で、桜のトンネルになっていました。
2日目は武田通りをドライブし、緑ヶ丘公園でゆったりとお花見をしました。
車から見える桜と菜の花のコラボレーションを見て、「うわあーすごい!きれい!」と感動していました。✨

緑ヶ丘公園では、コロナ対策を行い、桜の見えるベンチに座り、お茶を飲みながらゆっくり話をし、桜を楽しみました。

また公園の遊具で子どもたちが遊んでいる姿を見て「若い子から元気をもらえるね!」と嬉しそうにしておりました。
昔は家族でよく近所の桜を見に行ったよ」と。昔話を楽しみました(#^^#)

最後に職員も一緒に記念撮影!

みなさん桜に元気をもらって良い笑顔
帰りは「来年も見たいからがんばらなくっちゃ!」「こんな良いところに連れてきてくれてよかった」と言葉を頂きました。

来年の桜も楽しみですね♡ またみんなで見に行きましょう🎵