春の陽気とわがやの笑顔【4月のわがや】

春の訪れを喜んだのも束の間…
早くも夏が、近づいてきているのを感じる今日この頃です。
皆さんいかかがお過ごしでしょうか

4月は1日にお誕生日の方がいらっしゃいました

この日はエイプリルフールでもあり、ご本人様も「誕生日は今日じゃないんだよ~」なんてちょっとした冗談も聞かれる、とても楽しい誕生日会となりました。

また、今月も管理栄養士の方が美味しく栄養のあるおやつを作ってくれました。

今回は、おからパウダー入りのクレープです

おからパウダーは良質なタンパク質やカルシウムが豊富な、栄養満点の材料だそうです。
お菓子の生地に混ぜる他にも、スープに溶かしたりヨーグルトに混ぜたりとアレンジも豊富です✨
入居様にもお手伝いして頂き、上手に生地をひっくり返す姿はまさに職人でした

日当たりの良いテラスでは、童心にかえってシャボン玉をしました。

夢中で飛ばすので「息が上がっちゃった」なんて声も聞こえました✨
また、「一番大きいのを飛ばすよ」と意気込んでいる方やしゃぼん玉を掴もうとしている方も
思い思いに飛ばしたシャボン玉を楽しみました。

5月は正の木祭り、母の日、誕生日会と目白押しでした。近日中にご報告致します
お楽しみに✨