【グループホームわがや】5月 後編

わがやの5月は行事が盛りだくさんでした

前編では正の木祭や端午の節句、お誕生日の様子をアップしていますのでぜひそちらもご覧ください前編はこちら

後編では、母の日にいちご狩り、おやつレクの様子をお伝えします

母の日

わがやには、優しいお母さんがたくさんいますそんなわがやの母の日は感謝の言葉と笑顔で溢れていました。また、普段はおしとやかな方もお祝いのビール(ノンアルコールですが…笑)を持つとゴクゴクと良い飲みっぷりを見せてくれました

いちご狩りin石原農場

 

いちご狩りへは、先月いちごを届けてくださった石原農場さんへ行きました皆さん、たくさんのいちごを前に目が輝いていましたなんと、30個も召し上がった方もいました「また、来年も来られるように元気にすごさなきゃね」と入居者様の元気の源にもなっている行事です石原農場さん毎年ありがとうございます。

おやつ作り(フルーツケーキ)

おやつレクでは、管栄養士さんから指導をいただいたことを活かしておからパウダーを用いたケーキを作りました生クリームとフルーツで飾り付けたケーキに「もったいなくて食べられない」の言葉が聞かれました。

また、別の日には管理栄養士さんから指導いただいたことを活かしながらパウダーを用いたケーキ作りをしましたチーズの代わりに高タンパク質のヨーグルトを使用しました紅茶とティラミスを前にして入居者さんからは「ハイカラな物が出てきたじゃん!!」と少し驚いた様子も見られました栄養だけでなく味も満点で「ほっぺが落ちちゃいそう」なんて言葉も聞かれました

梅雨入り前からうだるような暑さが続いています。わがやでも体調管理には十分気を付けて過ごしています。皆さんも、水分をしっかり摂ってくださいね

それでは、次回もお楽しみに!!