【グループホームわがや】6月前半

皆さん、梅雨はいかがお過ごしですか?
さっそくですが、わがやの6月の様子をお伝えします。

梅雨はじめっと、気分も憂鬱になりやすいですよね…
そんな気持ちを少しでも吹き飛ばすため、わがやでは壁面を色鮮やかに飾り付けました。
壁面のデザインは毎月変わり、職員が工夫を凝らし計画したものを入居者様が切ったり貼ったりして形にしてくださいます
皆で力を合わせた壁面は、見るだけで元気な気持ちになります

実習生受け入れ

6月中旬には実習生が3名、わがやへ学びにきました。
介護福祉士を目指している学生さんで「今日はグループホームについてとことん学びます」「入居者様とのコミュニケーションを大切に学びたい」など皆さんとても意欲的に実習に取り組んでいました。
入居者様も、そんな実習生を快く受け入れてくださり、お話も大盛り上がりです
最後の挨拶には、入居者様から「寂しいよ、また来てね」「頑張ってね」などの言葉も聞かれ、良い時間が過ごせた証のように感じました。

6月後半には、父の日やあじさい見学などを計画しています。
では、また次回をお楽しみに!

皆さん体調には十分気を付けくださいね。