【小規模多機能ホームわかまつ】6月の小規模わかまつ♪

みなさんこんにちは

じめじめとして暑い日がつづいておりますが、小規模わかまつでは6月も楽しいイベントが盛りだくさんでした今回もその様子をご紹介します

バラ見学

今年も愛宕バラ園へ見学に行ってきました。定番の赤色だけでなくピンクなど珍しい色のバラがたくさん咲いており、みなさんとても喜ばれていました普段は杖を使用している利用者様も次々と続くバラの通路をスタスタと足軽に歩かれていました。『こんなにいろんな色があれば飽きないよね』と楽しい時間を過ごしました

父の日

6月19日は父の日

わかまつでは、日頃の感謝の気持ちを込めてポットケーキサンドを作りました🎵

まずはホットプレートで生地を焼きます。

出来上がった生地に生クリーム、マンゴー、いちごを好きなだけトッピングします。

半分にして完成

訪問を利用された方には、ご自宅へお届けしました。

みなさん『おいしい!』『なんだか豪華だね!』ととても喜んでくださいました

あじさい見学

あじさいが満開ということで、あじさい見学に出かけました。

『お花はやっぱりいいよね!』と満開のあじさいに元気をもらうことが出来ました

以上、小規模多機能ホームわかまつの6月の様子でした。

厳しい暑さが続きますので、体調に気を付けて行きましょうね