第九回オレンジカフェを開催しました!

2022年7月9日(土)共立介護福祉センターわかまつにて第9回オレンジカフェわかまつを開催しました。

毎月第2土曜日に開催しています。お気軽にお越しになってください

健康体操

健康体操では音楽に合わせて体を動かしました。指先からつま先までしっかりと動かし良い運動になりました

経口補水液作り

前回のオレンジカフェで行った経口補水液作りが好評でしたので今回も熱中症対策として経口補水液作りを行いました!作り方はとても簡単♪

⇩作り方⇩

水     500㎖

砂糖    20g

塩     1.5g

レモン果汁 25㎖

を混ぜるだけ!

みなさん『甘くて美味しい!』『簡単に作れて飲みやすいね♪』と好評でした。

小物入れ作り

折り紙や和紙を使い色鮮やかな小物入れを作りました。様々な紙を組み合わせながら自分だけの小物入れを作りました。

次回の開催は8月13日(土)です。

お気軽にご参加ください