7月の小規模多機能ホームわかまつ

みなさんこんにちは気温が35℃以上という猛暑日が続きますが、いかがお過ごしでしょうか。今回は7月の小規模わかまつの様子をお伝えしていきます

◎ボーリング大会

気温が高い日が続き、外に出るのは大変…でも体は動かしたい…ということで室内ボーリング大会を開催しました

ペットボトルを並べて、狙いを定めてボールを転がします。

車椅子の方も、乗ったまま楽しまれておりました

ストライクがでるとわ~すごい!』と盛り上がり『おしかったね!』と声をかけ合い楽しまれておりました。

◎土用の丑の日

7月23日は土用の丑の日土用の丑の日と言ったら鰻ということで、小規模わかまつでも昼食にうなぎを食べました

『豪華だね~』『やっぱり鰻おいしいね!』とみなさんとても喜ばれておりました。中には『昔はあそこでうちわを仰いでいるうなぎ屋さんに家族の分を買いに行ってたよ』と無家事話を楽しまれる方もいました。

◎暑中見舞い

今年も暑中見舞いのはがきを出す季節になりましたね★小規模わかまつでも毎年お世話になっている方々へはがきを出させて頂いています。今回は利用者様に手書きで書いて頂きました。

昔お習字をされていたという事もあり、達筆で素晴らしい字を書いてくださいました完成した暑中見舞いがこちら

今年もとても素敵なはがきができました以上、7月の小規模わかまつの様子でした。