8月 ジャンボリー活動(わかまつ) 若手職員による昼食作り

皆さんこんにちは!
厳しい暑さが続いていますね…!
そんな時には、カレーを食べて暑さを吹き飛ばそう!

わかまつセンターでは、JB活動として昼食を作りました。

新じゃがの季節という事もあり、じゃがいもを沢山いただいたので、
今回はじゃがいもをふんだんに使ったメニューに決まりました。
メニューは、ナスたっぷりカレー、ポテトサラダ、コーヒーゼリーです♪

カレーのポイントは、ナスを一度、素揚げしてうまみを閉じ込めた点です
また、コーヒーゼリーはペットボトルのコーヒーに、ゼラチンを溶かし固めるという超簡単レシピです。ぜひ皆さんも試してみてください!

調理も若手職員が集まり和気あいあいと行いました。

実はじゃがいも以外も、わかまつセンターの畑で採れたきゅうりや専務が育てたなすなどたくさんの想いが詰まった食材をいただいたので、感謝の気持ちを込めながら調理しました😊

たくさんの職員が買って下さり、「美味しかったよ」の言葉もきくことができました。

さて、次は10月にJB活動を企画しています!
次回もお楽しみに✨

いけだセンターでのJBカレーの様子もぜひチェックしてください!↓↓↓

8月のJBカレーカフェは、『お母さんカレー』を開催しました!