【グループホームわがや】8月の様子♪(前半)

8月は暑い日が続きましたね。みなさんいかがお過ごしでしょうかグループホームわがやでは『おはよう、暑いね!』が合言葉のようになっていました。

さっそく8月のわがやの様子をお伝えします8月はイベントが盛りだくさんだったので、前後編の2本立てで更新します

安倍川餅作り

山梨のお盆といえば安倍川餅ですね。お盆にはみんなで安倍川餅を作りました。出来立てのお餅を口にするとみなさん笑顔になりました。安倍川餅作りはわがやの恒例行事です。

歓迎会&誕生日会

お誕生日会と新たに入居された方の歓迎会を行いました。お祝いの言葉と歓迎の挨拶をみなさんから一言もらいました。おやつにはお誕生日の方が好きなメロンソーダと巨峰のメロンのパフェを作りました。目の前に運ばれると歓声が上がり『おいしいね!』とあっという間に食べられていました

わがやの日常

わがやの日常の様子です。縫い物や塗り絵をしたり、様々な家事も職員と一緒に行っています。夕方になると外の野菜や花に水をあげに行き、ナスやキュウリが大きくなったら収穫して美味しくいただいています