【グループホームわがや】8月の様子♪(後半)

実習生が来ました

今年も県立大学生2名が実習に来ました。コミュニケーションや介護技術について実際に体験しながら学びを深めていました。一緒に洗濯物を干したり、工作をしながら入居者さんと楽しい時間を過ごしていました。学生さんと制作したお花はフロアの壁面に飾られています。これからも学業頑張って下さね

わがや夏祭り

今年の夏祭りは何日かに分けて楽しみました。提灯を飾ったり法被を着てお祭り気分です学生さんも甚平を着て祭りを盛り上げてくれました魚釣り(お菓子釣り)では真剣に狙った魚を釣っていました。魚の中には美味しそうなおやつも隠れており、釣った喜びとお菓子の美味しさに笑顔がはじけていましたかき氷やフランクフルトの屋台も出しました。『かき氷は何の味にしようかと悩まれたり、おかわりされる方もいました。やっぱり暑い日に食べるかき氷は格別ですね夜には花火も楽しみました。グループホームわがやでは今年も夏の思い出がたくさんできました

素敵な写真が多くて選べませんでした(o^―^o)それでは次回もお楽しみに

※写真撮影のため、一時的にマスクを外しています。