【後編】やまなし勤労者福祉会 2024年度内定者交流会を開催しました!!

やまなし勤労者福祉会では、2023年12月17日に2024年度内定者交流会を開催しました。
今回はその様子をお伝えするブログの後編です。
前編の様子はこちらをご覧ください♪
【前編】やまなし勤労者福祉会 2024年度内定者交流会を開催しました!!

気になることを聞いてみよう!先輩との交流タイム!!

施設見学と介護事業活動交流集会の視聴を終えた内定者の皆さんが次に取り組んだのは、先輩との交流タイム。
前半のプログラムも踏まえて、先輩職員さんに気になることを質問します。


入職後の働き方についての質問もあがりましたが、「働きながらでも資格の取得ができますか?」「どんなふうに勉強していましたか?」など、資格取得に前向きな質問も多数。内定者の皆さんの意欲に、私たち企画者も驚きました。

ちょっと息抜き。ゲームに挑戦!!

内定者交流会も終盤。そろそろ疲れてくるころなので、ここでゲームに挑戦しました。
「マシュマロチャレンジ」、皆さんはご存知ですか??


このように、限られた数のパスタと紐、テープを使って、マシュマロを高い位置に積み上げるものです。

先輩も混ざり、2チームに分かれてマシュマロチャレンジに挑戦!!
簡単そうなようで意外と難しく、どちらのチームも大盛り上がり。
内定者交流会の最初の緊張した面持ちは消え、チーム内での会話も増えて笑顔いっぱいでした。


ゲームを終え、連絡事項をお伝えして内定者交流会は終了。
昨年度に続き、今年度もメッセージカードつきのちょっとしたプレゼントをお渡しして解散です。

朝は別々に会場を訪れた内定者の皆さんが、みんなでおしゃべりしながら会場を後にしていく様子を見ると、感染症対策が大変な中で今年も無事に内定者交流会が開催できて良かったなと感じました。
企画・運営をした学生員会と福祉会JB委員会の職員さんたちの自信にもつながったのではないでしょうか。

内定者のみなさん、次は4月の入職式でお会いしましょうね

こちらのブログもぜひご覧ください

福祉会JB委員会の活動紹介
2025年度新卒採用情報