【出張施設案内】優和福祉専門学校へ施設紹介に行ってきました😊

今年も介護を目指す学生の実習が、新型コロナウイルスの影響により、なかなか厳しい状況は今も変わっていません。

やまなし勤労者福祉会は、大学や養成校の要望に応えられる実習を考えています。

優和福祉専門学校から校内実習オリエンテーションの依頼があり、2021年6月16日(水)に「グループホームの施設の概要・利用者様の生活の場について」お話しに行ってきました!

施設に来れない学生の皆さんに、施設にいるような雰囲気を少しでも味わってもえるように、施設内動画を撮影。利用者さんの日常を動画や写真で紹介しました。

また講師の職員は卒業生でもあり、学生の気持ちわかるので、ゆっくりわかりやすい表現で事例紹介もしました。

講終了後には、たくさんの質問や感想を頂き、介護に向かう想いや、意気込みを感じ、私たちも学ませて頂きました。

今回は優和福祉専学校の皆様の貴重なお時間を頂き、ありがとうございました。
お声をかけて頂いた先生方、誠にありがとうございました。

早く、新型コロナウイルスが収束し、安心して施設で実習が出来るといいですね。