【共立介護福祉センターいけだ】「池田地区(甲府市)社協だより」 原リハ科長が紙面に登場!!

甲府市池田地区にある社会福祉協議会が発行されている「池田地区社協だより 臨時号」に、
共立介護福祉センターいけだ リハビリテーション科 原科長が紙面に登場しました

今号は「コロナ禍での健康づくり特集~運動・食事・休養・感染予防~」
全6ページの冊子となっています。

リンク:池田地区社協だより 臨時号

コロナの影響による運動不足からの筋力低下を防ぐ「足の力をつけるための運動」と題し、
原科長自らモデルとなり紙面に登場しました。

 

製作時には原科長が永友会長(池田地区社協)や井出様(甲府市社会福祉協議会)と協議を重ね、
紙面充実の検討を図りました💪

完成版は、多彩な健康情報満載で見ても読んでも楽しい仕上がりとなり、池田地区約4,000世帯に
配布・回覧されました!!

池田地区社協からは製作協力へのお礼の意を込め、当会への寄附金も頂戴しました
ありがとうございました。この寄付金も地域貢献活動に還元していきたいと思います。