優和福祉専門学校で「事例研究の取り組み」についてお話してきました😊!!

2021年7月9日やまなし勤労者福祉会の職員が6月に引き続き優和福祉専門学校にて講師をしてきました。
今回講師をした職員2名は、優和福祉専門学校の卒業生です。

講義内容:「介護研究の取り組み・実践事例」について

事例は

「GHの看取りから学んだこと」
「私の考える生きる力を支える介護」

職員2名は、優和福祉専門学校で学んだことが、卒業後、介護の現場や事例作成に大変役に立っている事を、在学中教えて頂いた先生方に感謝しながら教壇の前に立ちました。
先生方に感謝の気持ちを込めて( ^ω^)・・・

講終了後には、質問や感想を頂き、ありがとうございました。
介護の実践を積み重ねていきますので、また来年も声をかけてください!!
💪をつけておきます☆

学生のみなさん。一緒には働きませんか。
学校で勉強したことを一緒に介護の現場で実践しましょう(^^)

今回ご訪問させていただいた「優和福祉専門学校」さんのご紹介

学校法人伊藤学園 優和福祉専門学校

所在地:山梨県中巨摩郡昭和町築地新居374-1
ホームページ:http://yuwa.ito-gakuen.ed.jp/

やまなし勤労者福祉会から車で30分、イオンモール甲府昭和の近くにある優和福
祉専門学校さんは「介護福祉士」の受験資格を目的とした2年制の専門学校です。
当法人でも8名の卒業生が活躍しています。